三水会クリニックの診療内容

なんとなく体調がすぐれない方、ご自身やご家族の健康についてお悩みの方、まずはお気軽にご相談ください。

お問い合わせ:03-3491-1633

子供から高齢者まで幅広く対応いたします。

• 風邪、インフルエンザ、発熱、頭痛などの一般内科疾患
  • 生活習慣病
  • メタボリック症候群(高血圧や糖尿病、高コレステロール血症、高尿酸血症、脂肪肝)
  • 喘息、慢性閉塞性呼吸不全などの呼吸器疾患
  • 不整脈、狭心症などの循環器疾患
  • 花粉症、じん麻疹などのアレルギー疾患

消化器内科

• 腹痛、嘔吐、下痢、便秘などの胃腸症状をはじめ、食道、胃、大腸、肝臓、胆のう、膵臓などの消化器疾患を診断し、適切に治療いたします。
  • これまでの経験を活かし、胃カメラを用いた検査では、患者様に負担をかけない手技を心がけています。
  • ドップラー付き超音波診断機(エコー)にて、肝臓、胆のう、膵臓などの疾患を診断できます。
【内視鏡検査を実施しています】

当院では、経口の内視鏡検査を実施しております。
内視鏡検査によって、バリウムの検査では分からない病変を、実際に医師の目で見て確認でき、病気の早期発見につながります。
質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。詳しいご説明をさせていただきます。
*お問い合わせ・ご予約:03-3491-1633

当院の胃カメラ検査の特徴
●都合の良い日に予約できる

当クリニックは、特に胃カメラの検査日を指定しておりません。
平日でも土曜日でも、ご希望の日をご予約いただけます。

●出勤前に検査ができる

検査は診療が始まる前の、朝8時30分から行いますので、出勤前の検査が可能です。
また、絶食している時間が短くて済みます。

●最短 前日のご予約で検査可能

予約さえ空いていれば、前日にご予約いただければ、検査が受けられます。

●ご希望に応じて、鎮静のお薬を使います

希望があれば、点滴をして鎮静のお薬を使いますので、ウトウトしながら検査をうけることができます。

• けがによる、擦り傷、切り傷、火傷などに対応いたします。
  • 爪や、皮膚のトラブル、おできなど治療、小手術にも対応いたします。

• 打ち身、ねん挫、骨折などの治療をいたします。
  • 腰痛、膝の痛み、筋肉痛、肩こりなどには診断とともに、電気治療ができます。
  • むち打ち、頸椎症、腰椎ヘルニアなどには診断とともに、牽引機で治療ができます。

在宅医療・往診

往診の対応については、基本的に、当院に受診していらっしゃる方のみに対応しております。
全くの初診の方ですと、往診に伺っても、これまでの病状や内服・治療の状況などが十分に把握できず、
治療に支障があるためです。今後往診のご希望がある方は、一度当院に受診していただき、ご相談下さい。

●品川区の健診

当クリニックでは、下記の健診が実施できます。

• 特定健診
  • 後期高齢者健診断
  • 女性の健診
健診を受けられる方へ
  • 区から届いた用紙を持参してください。
  • 事前の予約は不要ですが、検査があるので、朝食を食べずに水だけを飲んで来てください。
同時に受けることができる検診

●定期予防接種・任意予防接種一覧

事前に受けたい予防接種をご予約ください。お取り寄せに1~3日ほどいただきます。

品川区助成金有り 予防接種
赤ちゃんの予防接種について

赤ちゃんの予防接種を打つ順番や日程の予約は大変です。
当クリニックは、助産師の免許を持つスタッフが午前中に常勤しています。
他のスタッフもご相談にのることができますので、ご遠慮なく声をかけてください。

痔の四段階注射法

手術による治療ではなく、痔に注射して治療する硬化療法と呼ばれる新しい治療法です。 手術に比べ、患者様へのご負担も軽く治療できます。痔でお悩みの方は、ぜひ一度ご相談下さい。

外来禁煙

お待たせ致しました!禁煙外来での処方ができるようになりました! 禁煙外来の人気が高く、処方薬が間に合わない状態でしたが、 1月中旬より処方が間に合うようになりました。 ご希望の方は、お早めにお申し出下さい。

ピアッシング

• 100%無菌状態のピアッサーを使用しています。
  • ピアスの針の部分もわずか0.8mmとピアッシング時の痛みが少ないタイプです。
  • バネ式ではないので「バチン」と従来の音もなく、恐怖心にも配慮しています。
[アレルギー対策]

ニッケル含有率0%の医療用チタン合金素材のピアスを使用していますので、安心して使用できます。

[お値段]
  • ボールタイプ:5,000円
  • ストーンタイプ:5,800円 とさせていただいています。(3日間の抗生物質の内服薬を含みます)

ご希望の方は、お気軽に窓口でお申し込み下さい。

健康診断のご案内

法定定期健康診断・各種健康診断を実施しています。

●企業・営業所単位で定期健康診断をご希望の場合

健康診断の内容、日程、人数、実施時間などご相談に応じますので、お問い合わせください。

●検査内容や費用は健康診断一覧表(PDF)をご覧ください。(平成26年4月改正)

●健診の内容や項目は、ご相談の上実施いたします。
  • 会社の定期健康診断や、雇い入れ時の健康診断を受けたい方
  • 学校に提出する診断書や健康診断
  • スポーツクラブや各種免許申請のため健康診断を受けたい方 など

お急ぎで健康診断の結果が必要な方は、最短で当院受診後翌日の夕方に、お渡しできます。
(検査の内容によっては、お日にちがかかるものもありますので、窓口でご確認ください)

産業医をお探しの企業様へ

産業医の顧問契約を行っております。
ご希望に応じて、職場巡視、従業員の健康相談、過重労働者相談の時間・日程の調整を行います。
産業医契約料金についてもご相談に応じます。